白雅の美術館
に戻る
パワーストーン
今日占い 昨日カウンター
 画というも吉祥画というも「今日よりもより良い明日を」あるいはまた「明日もまたかく有れかし」と願う庶民の切ない祈りを絵に託したものに他ならない。祈りとは「おおいなるこころ」の前に小さな自己の計らいや、雑知識を捨てに捨て、ただひたすらに純一無雑。素直な己を目指すこと。「こころ」素直になったとき、はじめて見るものすべてが仏に見える。釈尊の言う「山川草木悉皆成仏」の世界が広がる。一筆描いて、一つの自我を削ぎ落とす。かくて四半世紀。
「白雅の世界」
を観てください。
New
親鸞-恵心尼
New
阿弥陀如来
New
一葉観音
 
New
真言十三仏
 New
芦葉達磨
New
飯縄大権現
New
不動明王
New
千手観音
New
聖観音
 
New
楊柳観音 
 New
岩上白衣観音
New
慈母観音
 
 慈母観音 白衣観音 悲母観音
模写 
New
聖観音
魚藍観音  New 
如意輪観
New
竜頭観音 
New
聖観音額
 
額 聖観音額 
 
 両界曼荼羅 金剛界 胎蔵界 星供養曼荼羅  聖衆来迎図  六道図  New
六道図
釈迦涅槃図
 真言宗 種字曼荼羅+八祖 New 
禅宗十三仏道元、螢山
禅宗十三仏 十六羅漢  日蓮宗三宝塔
 地涌の四菩薩3幅組
 
日蓮宗三宝塔
 地涌の四菩薩
 
浄土宗三幅  天台宗二高祖  浄土真宗三幅  道元、螢山両高祖 真言十三仏 禅宗十三仏横幅 
  楊柳観音  十三仏
扶桑示現
 紺地十三仏 十三仏 金銀泥
十三仏
時宗三幅 一遍、多阿上人 良寛五児童図 良寛五児童図 良寛貞心尼
観音勢至
遊芸三昧
勢至菩薩  弁天 不動明王 黄不動模写 天蓋
弘法大師
金泥
弘法大師
New
大日如来
 薬師十二神将 日天  聖徳太子 
  地蔵菩薩 三面大黒天  楊柳観音  般若心経入り如意輪観音   聖観音坐像  紳農   庚申  山口隆海師 田村白禅老師 秋葉三尺坊
文殊菩薩 中山鬼子母神鬼子母神  石枕 阿弥陀三尊 阿弥陀三尊 愛染明王 天蓋天女 天女欄間額
著作権のご注意
 このところ、小生の作品を基に、模作・贋作した商品が多数出回っております。 
正規にご契約いただいている業者との釣り合いを考慮し、見つけ次第、法的処置、多額の賠償を請求することになりますので、 使用したいとお考えの業者の方は必ずご一報の上、 使用権を取得して下さい。話し合いで双方納得の上なら、法外な額は要求しないつもりです。

なお、素人の方、趣味で小生の作品を見本とされる方はその限りではありません。
ただ基本的に、メールなり、掲示板なりに参考にしたことを教えていただければ作者の励みになります。
素人の方で、展覧会、ネット等で発表する場合は、必ず原作者「竹内白雅」または「竹内泰雅」の作品を見本としたことを明記してください。
東京書芸館が各新聞、全国紙上に掲載した通信販売の広告です。

  価格の目安 
絵の内容表具によって価格が上下します。あくまでも目安です。尚、表装は軸装・額装上がり価格です。仏画は本格仏表具のため割高になります。
軸装上質桐箱入り
絵絹幅の実寸のことです。
表具上がり寸法ではありません  
1尺2寸幅 正絹本 10万円
1尺5寸幅 正絹本 12万円
1尺8寸幅 正絹本 15万円
2尺幅  正絹本 25万円
2尺5寸幅 正絹本 30万円
3尺幅  正絹本 40万円以上
色紙  額入り  5万円  
泰雅作品は上記表より3割引 
2011年度 美術家名鑑評価額 74万円

ご注文はファックス・電話・メールにて賜ります。価格、絵の仕様等ご相談に応じます。
ご要望に沿った1品作成、完全肉筆画なればこそ、あなたの好みを反映されますが、
そこに、ご注文内容によっての、価格に微妙な違いが生まれます。
画家との直接の価格交渉も自分だけの1枚の絵の確保段階として楽しみの一つです。

上記等の理由により、特殊注文の場合、他者への転用が難しくなるため、
契約成立し作画に入る時点で半金申し受けます事をご理解ください。


このHPに記載した価格表は、業者の介入のない直接価格のため、
一般上代価格より40%ほど割安に設定しております。
 当サイトのプライバシーに関する声明
当サイトの絵画制作に関する、ご注文に対する受付はメール、ファックス、お電話等でお受けしています。
お客様のプライバシー、また、個人情報は個々の作品の受注以外には他者に流出することはないことを誓約いたします。
 
 製作者 住所等 
 白雅  祥雅  泰雅
   
(C)当ホームページ上の画像著作権は、竹内白雅 竹内泰雅に帰属します。無断使用 無断引用等は固く禁じます。 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system