氷点
テレビドラマ「氷点」

作詩 佐伯孝夫  作曲 山本直純  歌 和田弘とマヒナスターズ・柏木由紀子  1966年


悲しい 悲しい 考えつめての
心の底に冷たくとけずに
生まれたときからあったのは
氷河のような氷点よ
どんなにどんなにやっても陽子の力では
とかしきれない悲しい悲しい氷点よ

セリフ

「徹兄さん、いま陽子がお会いしたい人は、
おにいさんです。陽子が一番誰をおしたいしているか、
今やっとわかりました。
おにいさん死んでごめんなさいね。陽子
2 あらしも吹雪も悩みもつらさも
何でもないと太陽みたいに
とっても勇気を持ってたのに
氷河のような氷点よ
どんなにどんなにやっても陽子の力では
とかしきれない悲しい悲しい氷点よ
3 わたしは生きたのまっすぐ生きたの
陽子は死んで えらんで死んでく
うらみもなんにもないけれど
氷河のような氷点よ
どんなにどんなにやっても陽子の力では
とかしきれない悲しい悲しい氷点よ

内藤洋子
あらすじはこちら「氷点
inserted by FC2 system